ブログ

BETAで働いて、夢を持って働く社会人になりたいと思いました【大手通信内定者・女性】

uchida

長期インターンシップを始めたきっかけ

BETAでインターンをしている内田茉衣です!

始めは本当に何か新しいことしたいな~っていうちょっとした思い付きでした。

ちょうど就活を本格的に意識し始めた時期でもあったので長期インターンシップがいいなと思い、その日のうちにネットで探してすぐに面接の連絡メールを送りました。

あの時の思い付きで自分の学生生活は大きく変わったので、「思いついたらすぐ行動」はとても大事です。(笑)

学生らしく、学生では出来ない経験を

BETAでは本当に自分がやりたいと言ったらなんでも挑戦させてもらえます。実際に私もWeb広告の営業で大阪出張をさせてもらった経験があります。

メールを送ったり電話をとったり記事を書いたり、、、本当に毎日が刺激的です。就活でももちろん最高のネタになりました(笑)

就活が本格的になる3,4,5月はシフトを減らしてもらったりと、柔軟に働かせて頂いた事も有難かったです。

尊敬できる人との出会い

まず初めに、長沼さんは本当にすごい方です(笑)

就活を始めたばかりの頃、私は「働く=お金を稼ぐ」というイメージが強くて、就職に夢なんてさらさらありませんでした。

就活の軸もブレブレで悩んでいた頃、長沼さんは私に対して「君の人生の最終的な夢は?目標は?」と、働くことに対しての根本的な質問とアドバイスをくださいました。

しかもその働くことの「楽しさ」や「夢を追う姿勢」を身をもって体現し、教えてくださいました。

…具体的には?と思った方、ぜひ一度BETAに来て長沼さんと話してみてください、きっとわかります!

現在やっていること

今は名キャリ関係で新しい就活のコンテンツ作成に挑戦しています。

「自分が見たいと思うコンテンツを作ってね」と、割と自由な感じでやらせていただいているので(笑)期待に応えられるよう頑張っています!

学生生活ラスト一年、BETAで挑戦する1年にしたいです。

名古屋で一番成長できる有給・長期インターンシップ【2020年】

コメントを残す

*