お知らせ

【2021年3月】BETA株式会社の状況につきまして

BETA inc

BETA株式会社の3月時点の最新の状況につきまして報告させていただきます。

この報告はBETAに関心がある求職者・取引先・働くメンバーの家族・知人・友人など、すべての方に情報を提供する目的で、執筆させていただいております。

※先月(前回)のご報告につきまして

BETAの2021年3月の概況

2021年3月も、目標どおりの着地となりました。

今期もっとも力を入れた取り組みは、名キャリのブランディングと採用で、予算をかけて取り組みました。

具体的には、

  • 出演者の入れ替え
  • ロゴなどの変更

をメインで行いました。継続性や学生が出演することを考え、チャンネルとして大きくブランディングをしていく必要があったため、1カ月かけて、徐々に変更していきました。

4月以降、よりパワーアップした名キャリをお楽しみください。

あと、地味にコーポレートサイトなども変更を行っています。

名キャリの動向

3月はチャンネル登録者2.49万人、月間利用者がユニークで12万人という状況で、投稿本数は24本と多い月でした。

今後も無駄なことはせず、コンテンツとサービスにフォーカスして事業を進めていきます。

BETAの2021年4月以降の見通し

2021年は引き続き、就活系の事業、動画事業、M&A事業の種まきに注力しつつ、目標達成にフォーカスします。

4月は、店舗のオープンも控えていて楽しみです。

長沼の一言

2021年3月は、2月で起こしてしまった失敗などは一切起きませんでした。

また、M&Aの事業について、大きな動きもあり今かなり迅速に動いている状況ではありますが、本格的に進めていく方針です。

会社の規律や文化は品質や納期など、すべての前提となる重要な要素ですし、私自身の認識の甘さが命取りになりかねないと思い、しっかりと取り組みます。

今週の一冊

「なぜ、倒産寸前の水道屋がタピオカブームを仕掛け、アパレルでも売れたのか? 」という本を読みましたが、新しい事業への取り組みについて、入念に行うことで、一見関係ない事業も複数行っていけることを学びました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*