お知らせ

サイドウ|採用動画特化の動画制作サービス

サイドウとは

サイドウ 』は求職者のニーズに特化した採用動画サービスです。

私たちは、国内最大の企業紹介YouTubeチャンネル名キャリを運営し、大手企業の採用動画を中心に300本以上制作し、データ分析、PDCAを回してきた結果、『最後まで見られ、求職者に刺さる』動画のある一定の解を得るに至りました。

サイドウが誕生した背景

見た目がかっこいい映像や、心が揺さぶられるような採用動画よりも、等身大の発信を行っている企業の印象のほうが、特に最近の風潮としてはかなりポジティブな捉えられ方をすることが増えています。

例えば、『XXで金賞受賞したお菓子です』というよりも、『不格好ですが、味はピカイチです』といったほうがウケる時代になってきています。

どれだけ採用動画がかっこよくても、転職サイトの口コミにネガティブなものがあれば、求職者の不安は残ったままです。

サイドウが制作する動画

そんな中で、サイドウが制作する動画は、より求職者にとって身近な内容で、かつ、ありのままを伝える動画になっています。

例えば業界のイメージが悪ければ、その業界のありのままを伝えつつ、そんな中でも当社は…といったような紹介をしていくことで、求職者のイメージを変えていったり、安心にもつながる動画を目指しています。

詳しくは、(制作途中ですが)以下のサイトを参考にしてみてください。

サイドウ|採用動画特化の動画制作・運用サービス

コメントを残す

*