お知らせ

【2021年4月】BETA株式会社の状況につきまして

BETA inc

BETA株式会社の4月時点の最新の状況につきまして報告させていただきます。

この報告はBETAに関心がある求職者・取引先・働くメンバーの家族・知人・友人など、すべての方に情報を提供する目的で、執筆させていただいております。

※先月(前回)のご報告につきまして

BETAの2021年4月の概況

2021年4月は、当初の目標と比較してKPIベースでは達成、売上ベースでは未達での着地となりました。

売上も間違いなく達成できる目標だとは思うので、私自身の追い込みの足りなさが原因だと認識しています。

4月はたくさんの新しいメンバーが加入してどんどん新しい風が吹いていると思うので、やる気があるメンバ―と共に、より大きな事業になるように取り組んでいきます。

名キャリの動向

4月はチャンネル登録者2.65万人、月間利用者がユニークで13.4万人という状況で、投稿本数は10本と少ない月でした。

今年は就活の早期化がかなり進んでいて、4月は入れ替え期という印象でした。

今後も無駄なことはせず、コンテンツとサービスにフォーカスして事業を進めていきます。

BETAの2021年4月以降の見通し

2021年は引き続き、就活系の事業、動画事業、M&A事業の種まきに注力しつつ、目標達成にフォーカスします。

幸いにも社内は非常に士気が高い状況なので、この士気を更に高めつつ、多くのお客様とビジネスができるよう努めます。

長沼の一言

2021年4月は、数値以上に厳しい事象もあり、正直、なかなか苦しい月でした。

M&Aの破談もありましたし、トライアルの失敗もありました。

ただ、将来から振り返ったときに、この程度の規模、売上で起きるようなことはすっかり忘れるんだろうなと思ったりもしていますし、これまでの人生を振り返ってみてもそう思います。

また、ビジネスにおいて信用というものが一番大事だということを改めて学んだので、軽い口約束の反故や、言行不一致など、誰かの信用を毀損するような行為は私自身、今後も出来る限り気を付けて事業にあたらないといけないと身を引き締めて実感しました。

今週の一冊

今週も5冊ほど読みましたが、おすすめの本はありません。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*