お知らせ

【2021年5月】BETA株式会社の状況につきまして

BETA inc

BETA株式会社の5月時点の最新の状況につきまして報告させていただきます。

この報告はBETAに関心がある求職者・取引先・働くメンバーの家族・知人・友人など、すべての方に情報を提供する目的で、執筆させていただいております。

※先月(前回)のご報告につきまして

BETAの2021年5月の概況

2021年5月は、当初の目標と比較してKPIベースでは2%上振れで達成、売上ベースでは3割未達での着地となりました。

売上の目標達成に対して、行動目標につながるKPIの設定自体が間違っていたので、KPIの設定を変更しています。

5月は新規事業への参入を2件見送り、動画事業に専念するという重要な意思決定を行いました。

名キャリの動向

5月はチャンネル登録者2.69万人、月間利用者がユニークで10万人程度という状況で、投稿本数は12本と4月に続いて少ない月でした。どんどんと契約は進んでいるので、今後更にリッチなコンテンツが上がっていく予定です。

今後も無駄なことはせず、コンテンツとサービスにフォーカスして事業を進めていきます。

BETAの2021年6月以降の見通し

2021年は引き続き、就活系の事業、動画事業、M&A事業に注力しつつ、目標達成にフォーカスします。

長沼の一言

2021年5月20日に、新型コロナ感染者がインターン生1名発症してしまい、半径2メートルで仕事をしていたメンバーと、ランチに行ったメンバーが濃厚接触者として保健所から認定されてしまいました。

メンバーやその家族など、多くの方にご迷惑をおかけするかたちとなり、私の不行き届きが原因で大変申し訳なかったと反省しております。

6/3より、通常どおり再開しますが、万全を期す所存です。

今月の一冊

今月のおすすめの一冊は、以下の本です。良かったので、社内用に2冊追加で購入しました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*