お知らせ

【2021年6月】BETA株式会社の状況につきまして

BETA inc

BETA株式会社の6月時点の最新の状況につきまして報告させていただきます。

ちょっと更新が遅れました。

この報告はBETAに関心がある求職者・取引先・働くメンバーの家族・知人・友人など、すべての方に情報を提供する目的で、執筆させていただいております。

※先月(前回)のご報告につきまして

BETAの2021年6月の概況

2021年5月は、当初の目標と比較して主要なKPIベースでは35%上振れで達成、売上ベースでは10%未達での着地となりました。

KPIの達成が出来たため、次はKGIである売上目標を達成すべく、より高い目標に向けて組織で取り組んでいきます。

5月は新規事業への参入を2件見送りましたが、6月は更に1件の事業クローズと、1件のセールスのローキー化を行い、特に就活領域、M&A領域に力を入れていく意思決定を行いました。

名キャリの動向

6月はチャンネル登録者2.73万人、月間利用者がユニークで10万人程度という状況で、投稿本数は16本程度で、私たちがあげたかった動画も上げることができましたし、新メンバーのコンテンツもアップしていきました。

チャンネル登録者は、22卒の就活生が登録を解除し、23卒の就活生が登録し、プラスの幅は減少傾向に見えています。

今後も無駄なことはせず、コンテンツとサービスにフォーカスして事業を進めていきます。

BETAの2021年7月以降の見通し

2021年は引き続き、就活系の事業、動画事業、M&A事業に注力しつつ、目標達成にフォーカスします。

長沼の一言

2021年6月は、私自身が多忙につき、ものもらいを悪化させたり、プライベートも重なって若干体調がすぐれない状態が続いていました。

7月は、体調管理を徹底しつつ、より業績を伸ばしていく所存です。

とはいえ単月の売上として初めて、一人で事業を行っていた時を超えたり、大学の授業?の中でお話をさせていただいたりと、初めての経験も多く、感無量でした。

今月の一冊

今月のおすすめの一冊は、以下の本です。

なかなかここまで徹底できないというのが本音ですが、利益が最も大切、そのための行動が徹底できているのかという定性的なエッセンスだけでも意識していきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*