お知らせ

【2021年8月】BETA株式会社の状況につきまして

BETA inc

BETA株式会社の8月時点の最新の状況につきまして報告させていただきます。

この報告はBETAに関心がある求職者様・取引先様・働くメンバーの家族・知人・友人など、すべての方に情報を提供する目的で、執筆させていただいております。

※先月(前回)のご報告につきまして

BETAの2021年8月の概況

2021年7月は、当初の目標と比較して主要なKPIベースでは20%上振れで達成、売上ベースでは200%超過での着地となりました。

月次ベースで高い目標設定をしてきましたが、今月も主要KPI、および売上目標を達成しました。

今後も素晴らしい仲間・ステークホルダーを増やし、より大きな事業に取り組んでいく所存です。

名キャリの動向

8月はチャンネル登録者2.79万人という状況、投稿本数は12本程度です。

先月に引き続き、22卒の就活生が登録を解除し、23卒の就活生が登録しているためプラスの幅は減少傾向に見えています。

今後もコンテンツとサービスにフォーカスして事業を進めていきます。

BETAの2021年9月以降の見通し

2021年は引き続き、就活系の事業、動画事業、M&A事業に注力しつつ、目標達成にフォーカスします。

また、8月はさらなるサービス進化のため、会社の概要を根本から作り替え、各分野トップクラスの人材に対してアプローチを図りました。

長沼の一言

2021年8月は7月に続き、当初の計画を大幅に上回る形で着地したものの、必ずしもいいことばかりではなく、1か月の間に大きく会社をアップデートするために時間を費やしました。

結果、非常に優秀なメンバーと一緒に働くことができるチャンスが巡ってきました。大きな事業に対して、最高のメンバーを集めることの重要性を再認識した次第です。

今月の一冊

今月のおすすめの一冊は、以下の本です。

ビジョナリー・カンパニーZERO ゼロから事業を生み出し、偉大で永続的な企業になる という本で、ビジョナリーカンパニーの最新刊です。

まずは、一流の人材を集める、それ以上に重要なことはないと再確認ができました。今になってようやく、本当の意味で腹落ちした次第です。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*