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インタビュー動画(カジュアル版)

インタビュー動画(カジュアル版)
総合評価
( 4 )

ポイント①:あえて仕事の話をしないのも◎

どんな人と働きたいかを入社の決め手にあげる求職者は非常に多いです。仕事の話は十分しているから、もっと踏み込んで、プライベートやその人となりにフォーカスした動画も効果的です。

あえて仕事の話をせずにカジュアルに話をしていただくのも求職者からは好評です。

ポイント②:固いイメージを持たれがちな業種に

インタビューといえば、いつも同じような会議室で、仕事の話を、という印象があると思いますが、あえて映画のインタビューのように、かっこいいシチュエーションでカジュアルにお話いただくことで、固いイメージがかなり和らぎます。

その意外性が、求職者の心を惹きつけます。

ポイント③:想定される効果

学生の志望度アップ効果

動画だと、アニメーションやテロップを用いて、更にわかりやすく説明ができるようになるため

採用向けコンテンツの充実化

制作した動画は、著作権が貴社に帰属する形で納品するため、様々なシーンで使用いただけます

経費削減効果

リクルーターやOB訪問を希望する求職者に見ていただくことで、回数削減効果があります。

また、著作権が貴社に帰属するので、一度制作したら、複数年動画を使用いただけます

動画の構成

STEP
イントロダクション(30秒-1分)

簡単な自己紹介を行います。

STEP
プライベートな質問10-20問程度(1-5分)

パン派?ごはん派?といった私生活にかかわるすぐに答えられるものから、友人関係、趣味などにまで言及することで、求職者が社員をより身近に感じていただけるものを用意しています。

STEP
ラスト

ロゴ表示などで簡易に締めます。

納品形式

フォーマットMP4(フォーマットはファイル形式で納品)
著作権貴社に帰属
画質4K
掲載箇所自由(ナビサイトなど)
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