説明会DX
説明会動画(トーク版)レビュー
【お客様インタビュー】政見放送風な説明会動画(採用動画)が大幅リニューアル。雰囲気も伝わりどこで…
【東京ガス株式会社様の採用動画制作】 東京ガス株式会社様は、言わずと知れた(就活生から高い人気を誇る)インフラ企業です。説明会DX動画(採用動画)やYouTubeチャ…
ポイント①:説明会を対談形式でカジュアルに
貴社で通常行われている説明会をよりカジュアルに視聴できるよう、対談形式で質問・テーマに沿って話していくスタイルをパッケージ化しました。
普段使用されているパワーポイントなどの資料と、原稿をご用意いただければ、撮影時間は準備時間を含めてたった3時間程度で完了します。
ポイント②:説明会をやめる企業も続々と増えています
1度動画を撮影してしまえば、同じ説明をすることがなくなり、採用担当者様の工数を削減しつつ、学生の方もいつでもどこでも、貴社の事業内容を確認することができます。
説明会自体を無くして、座談会などコミュニケーションを増やす企業も増えています。
ポイント③:想定される効果
- 人事部の工数削減効果
-
説明会のなかで、同じ会社概要説明をする必要がなくなるため
- 学生の志望度アップ効果
-
動画だと、アニメーションやテロップを用いて、更にわかりやすく説明ができるようになるため
- 採用向けコンテンツの充実化
-
制作した動画は、著作権が貴社に帰属する形で納品するため、様々なシーンで使用いただけます
- 経費削減効果
-
著作権が貴社に帰属するので、一度制作したら、複数年動画を使用いただけます
動画の構成
STEP
イントロダクション(30秒-1分)
挨拶と、簡単な自己紹介を行います。
STEP
会社紹介(10分)
業界に関する質問や会社・事業に関する質問、社風や成長環境に関する質問などを中心に、8質問・テーマを目安に紹介を行います。
STEP
STEP
STEP
職種について(5-7分)
職種や仕事に関する質問を中心に、5分から7分程度を目安に紹介をしていただきます。事務系や技術系などに分かれる場合は、それぞれに分けて紹介を行います。
STEP
研修・育成制度について
PRしたい場合など、必要に応じて訴求していただくことができます。
STEP
選考について
採用人数やスケジュールなど、必要に応じて訴求していただくことができます。
STEP
最後に(30秒-1分)
お礼やメッセージを添えて、締めくくります。最後に告知などを入れて頂くことも効果的です。
納品形式
フォーマット | MP4(フォーマットはファイル形式で納品) |
著作権 | 貴社に帰属 |
画質 | 4K |
掲載箇所 | 自由(ナビサイトなど) |