社員密着動画
ポイント①:働き方が一番わかる
働き方のイメージが最もわかるのが、社員(1日)密着動画です。仕事を通じて普段かかわる社内の皆さんや取引先など、入社後のイメージが最も伝わるコンテンツです。
特に、働くイメージがわきづらかったりネガティブなイメージを持たれがちな職種であれば、イメージを変えることができる効果もあるのでおすすめです。
ポイント②:働く姿は基本的にかっこいい
一生懸命働く姿は、社会人にとっては当たり前の日常も、まだ働いたことのない学生にとってはかっこよく見えるものです。
インターネットなどで知識を得ることと、実際の働く1日を見ることは全く印象が違います。
代表的な職種で1本だけでも動画があることで、求職者に対するPRにおいて、他の会社よりも力強く1歩リードすることができる有益なコンテンツです。
ポイント③:想定される効果
- 学生の志望度アップ効果
-
働くイメージがわく会社、わかない会社だと圧倒的に前者が有利です。
- 採用向けコンテンツの充実化
-
制作した動画は、著作権が貴社に帰属する形で納品するため、様々なシーンで使用いただけます
- 経費削減効果
-
リクルーターやOB訪問を希望する求職者に見ていただくことで、回数削減効果があります。
また、著作権が貴社に帰属するので、一度制作したら、複数年動画を使用いただけます
動画の構成
STEP
挨拶・自己紹介
簡単な自己紹介や仕事内容、1日の流れについて紹介を行います。
STEP
密着スタート(午前)&インタビュー
仕事前や仕事後のインタビューや、働く様子を撮影します。
STEP
ランチ
プライベートな質問を中心に、カジュアルな撮影を行います。
STEP
密着午後&インタビュー
仕事前や仕事後のインタビューや、働く様子を撮影します。
STEP
インタビューシーン(自席もしくは会議室などを用意)
仕事で大切にしていることはなんですか?といった質問など、1日の仕事に限らない質問を行います。
STEP
ラスト
メッセージなどをいただき、軽く締めます。
納品形式
フォーマット | MP4(フォーマットはファイル形式で納品) |
著作権 | 貴社に帰属 |
画質 | 4K |
掲載箇所 | 自由(ナビサイトなど) |